あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

【趣味にどう?】DIY?木工3Dパズルがすごい!「ピサの斜塔」編

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

前は、

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

フランスの「凱旋門」を作ってみたけど、何かよくわからない機能までくっつけられていたから「?」が頭をグルグルしてた(笑)

 

けどクオリティはさすがだった、ということもあり今回もまた建造物でやっていこうと思う。

ということでやっていきましょうかね。

 

木工3Dパズル第11弾は「ピサの斜塔」

第11弾はこちら

木工3Dパズルのパッケージの写真

「ピサの斜塔」

 

イタリアの観光名所の1つで世界遺産にも登録されている有名な塔。

トスカーナ州のピサにある大聖堂の鐘楼として建設されたものなんだって。

 

何で傾いてるのかと言うとただ単に地盤沈下で傾いてるだけのようで、こういうデザインにしたかったというわけではないらしい。

 

肝心のパズルの方は

ピースの数は137、レベルは当然「☆3」

それでは開封!

木工3Dパズルのパーツの画像

おぉ、同じようなパーツが所狭しと並んでおるわ。

壊さないように気をつけよう。

 

「ピサの斜塔」建築スタート!パズルなんで最初から傾けていくよ

過去「塔」と呼ばれるものはいくつか作ってきたけど、その多くがけっこう手間のかかるものばかりだったな~

 

このピサの斜塔も例には漏れず、

木工3Dパズルの土台部分の画像

この土台部分。

これだけを完成させるのにピースを33個も使ってるんよ。

しかも塔と土台をくっつけるところをちょっとややこしくしてある。

理解するのに少し時間かかったわ(笑)

 

これは...同じことの繰り返しだな

今回のピサの斜塔は派手な装飾がいっぱいついてるようなものではないから

1段目を乗せたら

ピサの斜塔1段目の画像

ここから上の方は同じことの繰り返しでしかない。

ということで早回し(笑)

 

ピサの斜塔2段目の画像

2段目

 

ピサの斜塔3段目の画像

3段目

 

ピサの斜塔4段目の画像

4段目

 

ピサの斜塔5段目の画像

5段目

 

ピサの斜塔6段目の画像

6段目

ハイ!これで塔の部分完成。

...何か今まででいちばん地味な気がするね。

 

頂上部分を取り付けて...完成~!

もう後は頂上の部分をつけたら完成!

見た目に反してあっさりだったな~

 

まあ、とりあえず

完成したピサの斜塔の画像

完成です!

 

完成したピサの斜塔の画像2

ちょっと下からのアングルも

なんとな~くだけど実際に現地に行った感じに見えないかなと思って(笑)

この方が”建造物”って感じがでてるでしょ?

 

さいごに

建造物シリーズで塔だからけっこう苦労するかと思ったら、意外とスムーズだったね。

パーツの切り離しもやりやすかったから今回は破損ゼロ!

組み立てもサクサク進めれてストレスもゼロ!

 

初めてやる人はこのくらいがちょうどいいかもしれないね。

さて、次は何作ろう。

...とその前に、飾っておくスペースが無くなってきちゃったからそっちも考えなきゃいけないな~

 

それではこのへんで!