あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記20』アリエス杯決勝!勢いそのままに優勝を目指す

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームのタイトルの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

前回、

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

「アリエス杯 予選ラウンド」

に出走した我がチーム。

 

ガチ勢にはやっぱりぜんぜん敵わなかったんだけど、第2ラウンドで同じぐらいのレベルのユーザーさんと戦ったらけっこうどころか「強いんじゃない?」っていうくらいやれてた。

 

その勢いそのままに決勝レースも1位目指して突っ走ってもらいたい。

それではゲートオープンです!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘のアニメはこちらから
アニメ観るなら<U-NEXT>

 

関連グッズはこちら


大人気ヒット作の商品など1,000点以上が盛り沢山!「colleize(コレイズ)」

 

アリエス杯決勝ラウンド!期待はどんどん膨らんでいく

イベント開始の画像

さあ、決勝レース開幕!

グループBとはいえ1位になれればそれなりの報酬はもらえるからね。

しかも、今回は前回に比べてまだ”やれてる感”があったから期待してるんよ。

 

ということで、決勝ラウンドでのメンバーはラウンド2で固定メンバーだった

出走キャラの画像

この3人

ガチ勢の中に放り込まれさえしなければ十分勝てるチャンスはあるはず...多分(笑)

 

決勝スタート!おいおいやれるんじゃ..って「SS⁺」いるじゃん

イベントの画像

さあ、決勝レースを始めましょうかね。

まずはパドック

キャラの能力値の画像

「シンボリルドルフ」

 

キャラの能力値の画像2

「オグリキャップ」

 

キャラの能力値の画像3

「ウオッカ」

おお!オグリキャップが1番人気とってる

全員が絶好調だとオグリキャップの方が評価が高いのか~

けど、このゲームの「人気」ってあまり強さに直結しないから信用しすぎるのも危険だね。

 

んで、周りを見渡すと、

...えーっと..「SS⁺ランク」のグラスワンダーがいるんですケド..

ヤバくない?ランクだけでも飛び抜けちゃってるよ。

 

ま、まあやれるよ!勝てるよ!...多分

レース開始前の画像

スタート!!

 

レースの画像

よし!今回は誰も出遅れなかった。

前までは誰かが出遅れるのが鉄板だったからね(笑)

 

レースの画像2

中盤も掛かるといったことなく好位置を走ってる。

これまでの中で一番順調。

 

レースの画像3

そして最終コーナー

位置的にはオグリキャップよりもシンボリルドルフの方が良い!

 

レースの画像4

直線に入ってスパート!

 

レースの画像5

いいぞ!そのまま差し切れ!!

 

レースの画像6

ぬお!サトノダイヤモンドが迫ってきてる!

ヤバいか!?

 

レースの画像7

よっしゃー!勝ったー!!

 

ゴール後の画像

やったぜルドルフ!

 

レースの着順の画像レースの結果の画像

最終結果はこんな感じ

オグリキャップはちょっと伸びなかったみたいね。

ウオッカは今回あまり見せ場はなかったかな。

 

で、報酬の方はと

レースの報酬の画像

良き良き!無課金勢にはありがたい報酬ですぜ。

 

さいごに

やっぱりこのくらいの距離が白熱したレースになりやすいみたいだね。

長距離に比べてキャラの育成がしやすいっていうのもあるだろうけど。

 

さて、もらった報酬を元に新イベントを遊ぶとしますかね。

しかもゴールデンウィークは

イベントの画像2

「GW(ゴルシウィーク)」のログインボーナスで大量にジュエルももらえるし

 

あっ!そうそう!最近見なくなってたけどまたホーム画面で

ゲームのキャラの画像

ボテ腹発見(笑)

このときは「マチカネタンホイザ」だったけど他にも出るかな?

その辺も注視しておこう

 

それではこのへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ