あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記8』ついに念願の...(新イベントもちょっと紹介)

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

年末年始のキャンペーンもひとまず終わり、大量のジュエルをもらうことができてホクホクな状態。

こういうキャンペーンは非課金勢にはありがたい。

 

課金してるガチ勢のユーザーさんにとってはどうなのかな?

有ろうが無かろうが課金してガチャぶん回すからさほどありがたみは無いのかもね。

 

さて、今回はタイトルにもある通り「ついに念願の」ということがあったのでまずはそれについて

後、新しく始まったイベント「レーシングカーニバル」についてもちょっと触れてみようと思います。

 

それでは、ゲートオープンです!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「ウマ娘」のアニメはこちらから

関連グッズはこちら

 

ついに念願の...到達と登場

ゲームの画像2

まずは、配信直後からやってきてついに叶った2つの出来事から触れていこう。

 

あ~、でもここまで引っ張っておいてなんだけど...

ちゃんとやってきてるユーザーさんたちからしたら全然大したことじゃないけどね。

 

やっとできた!「Sランク」到達

このゲーム、配信直後からやってるけど非課金ということとあまり育成が上手じゃないということで、強いウマ娘の指標となる

「育成時のランク」

がなかなか上がらなかったんだよね。

長く続けてきたことと、アオハル杯シナリオのおかげでなんとか「A⁺」まではつくれてたんだけど、それ以上は”高い壁”だった。

 

でも今年に入ってついに

キャラの能力値の画像

Sランク到達!!

次の「カプリコーン杯」に向けての育成中につくることができたんだけど、これならカプリコーン杯でもガチ勢のユーザーさんたちと渡り合えるかな?

 

...と思ったのもつかの間。

今やもう上手なユーザーさんたちは「SSランク」が当たり前らしい(笑)

 

あ!ちなみにサポートカードはこれ

サポートカードの画像

ま、まあ、1回つくることができたら他のキャラでももっとつくれるような気はするんで変わらずボチボチやっていこう。

 

やっときた!待望のウマ娘登場

今回ついに待ちに待ったウマ娘が登場。

ゲームのキャラの画像

ライスシャワー!

このキャラの元になった実際の馬の方のライスシャワーも好きな馬だったんで、ずーーーっと出てきてくれるのを待ち望んでたのよ。

 

でも何回ガチャ回しても出てこないし、実装されるキャラが増えれば増えるほど出てくる確率は下がっていくから半ばあきらめてたんだけどやっと引けた。

 

しかも、「10連」をタップしたとき

☆3確定演出は無し、9個普通のゲートで最後の1個だけ金ゲート

の普通なら”最悪のパターン”からの登場だったんでより嬉しかったね。

 

カプリコーン杯あるけど、しばらくライスシャワーの育成頑張ろうかな。

 

新イベント「レーシングカーニバル」

ゲームのイベントの画像

11日から始まってる新イベント

「レーシングカーニバル」

ざっくり説明すると

特定のウマ娘とレースしてポイントを貯めながら報酬をゲットしていく

って感じかな。

1つ特徴的なのは

「カーニバル因子」「カーニバルボーナススキル」

ゲームのイベント内容の画像

ポイントをたくさん稼ぐにはこれが必要ってことね。

で、対戦するウマ娘は

ゲームのイベント内容の画像2

このいわゆる最強世代の5人。

その中でも一番強いと思われる「エルコンドルパサー」は特別扱いみたい。

 

で、5人の能力値はこんな感じ

キャラの能力値の画像キャラの能力値の画像2

キャラの能力値の画像3キャラの能力値の画像4

キャラの能力値の画像5キャラの能力値の画像6

エルコンドルパサーだけ強さの違う別の勝負服バージョンがあるけど...

勝てない感じではなさそうだね。

 

レース後の報酬やポイント交換でこの5人のピースがもらえるのはありがたい。

ピース購入は意外とマニーがかかるから。

 

さいごに

今回、Sランク到達とライスシャワーが引けたのはホントに嬉しかった。

まあ、ランクを上げるのはやり方次第なところがあるけど...

でもガチャの方は完全な運だからね。

 

後、たまたまスマホの「ストレージ」確認したら

データ使用容量の画像

「ウマ娘」のデータ使用容量デカッ!(笑)

そのうちこれだけで埋まっちゃうんじゃないかと心配になります。

 

それでは、このへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ