あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記21』タウラス杯...勝てないことはわかってたよ

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームのタイトルの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

前回、

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

 

アリエス杯のことを書いてから、もう1か月経ってしまったんだね。

タウラス杯が始まってしまったけど、ここ最近は他のことで時間がとれなくて育成の方がまったく出来てなかったんだよね。

 

当然、タウラス杯用の育成なんてしてるわけもなく...

 

でも、レースは待ってはくれないので出走はしていきましょう。

それではゲートオープンです!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘のアニメはこちらから
アニメ観るなら<U-NEXT>

 

関連グッズはこちら


公式グッズ・公式ライセンス商品専門サイト「colleize(コレイズ)」

 

予選ラウンド開始!...いや、だからムリだって!

ゲームのイベント開始画面

予選ラウンドが始まったは良いけど、肝心の”誰を走らせる”かが問題。

いろいろ考えたけど、前回のアリエス杯で結構やれてた、

「シンボリルドルフ」「オグリキャップ」

に加え、☆5まであげることができたのから育成してみたことがあった

「ナイスネイチャ」

ゲームのキャラの画像

この3人に決定!

 

で、さっそくレースに出走してみたんだけど...

周りは「UG」や「SS」といった格上過ぎる相手ばっかり!

だから、ムリだって!勝てないよ!!...と、思ったら

レースの結果の画像レースの結果の画像2

レースの結果の画像3

ナイスネイチャが頑張ってくれて2勝はできた。

負けたレースも2着が多かったから意外といけるかも?

 

よし!次のレース!

レースの結果の画像4

うん。調子に乗るとすぐ洗礼を受けるんだけどね(笑)

 

その後、オグリキャップに代えて「グラスワンダー」を出してみたけど

レースの結果の画像5

ムリだね。

というわけでラウンド2はいつも通り「Bグループ」に進出。

 

まあ、ここは1勝しさえすれば決勝に進めるんで

レースのステージ決定の画像

難なく決勝進出決定!

 

タウラス杯決勝ラウンド!やっぱそうなるよな~

決勝ラウンド開始画面の画像

 

決勝ラウンドは予選ラウンドの最後に選んでた

キャラの能力値の画像キャラの能力値の画像2

キャラの能力値の画像3

この3人で挑む。

ちょっと期待は薄いけど、決勝の1レースだけ勝ちさえすればそれなりの報酬はもらえるからね。

良い方に転がってくれることを期待しよう!

 

レース開始画面の画像

さあ、レース...スタート!

 

レースの画像

出遅れはないね。悪くないよ。

 

レースの画像2

えっと、中盤でこんなに離されてんだけど大丈夫?

 

そしてレースは4コーナー回って最後の直線...

レースの画像3

あー、うん。オワタ。

そりゃそうだ。4コーナーで追い上げるどころか離されていったもん(笑)

 

結果は

レースの着順の画像

こう。

 

ということで

レースの報酬の画像

最低限の報酬にとどまりました。

 

さいごに

やっぱ、レースに合った育成もせずに勝とうなんてのが甘かったね。

ただでさえ無課金で弱い部類に入るのに。

けど、今回のレースって逃げウマ娘が恐ろしいほどの大逃げをかますことが多かったんだよね。

...もうちょっと考えて走ってほしいな(笑)

 

まあ、新しいストーリーイベントも始まったことだし、今度はそれなりに育成して挑みましょう。

 

それではこのへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ