あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウマ娘育成日記6』~年末年始もウマ娘!開催イベントが熱すぎる~

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 サジタリウス杯も終わり、いつもと変わらぬ状態に戻ったのもつかの間、 年末年始に向けての新たなイベントが開催され始めましたね。 今回はそのイベントの内容とすでに受けることができた恩恵について書かせて…

趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 よく 「趣味が無い」 ということを聞くけど、実際趣味が無いのってけっこうツラいですよね。 「趣味は?」って聞かれても答えれないし、何より休日がヒマでしょうがない! そこで”趣味が無いなら見つければい…

『ウマ娘育成日記5』~サジタリウス杯決勝の激闘を振り返る~

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今年最後のチャンピオンズミーティング 「サジタリウス杯」 もついに決勝! 今回のレースに有効だという「ナリタタイシン」の育成から始めて 「1次ラウンド」 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「2次ラウンド」…

『ウマ娘育成日記4』~サジタリウス杯ラウンド2出走!~

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、苦戦しながらもなんとか3勝を掴み取り、 「Aグループラウンド2」 に進むことができちゃいました。 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 今回はそのラウンド2に出走したので、どうなったのかを書かせてもら…

『ウマ娘育成日記3』サジタリウス杯出走と新イベントが熱い!

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、 「チャンピオンズミーティング サジタリウス杯」 に向けて 「ナリタタイシン」 を育成した様子を書きましたが、 ついに、サジタリウス杯始まりましたね。 早速出走してみたので、今回はその様子を書い…

『ウマ娘育成日記2』~サジタリウス杯用のウマ娘育成してみたけど~

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 みなさん、ウマ娘育ててますか? 12月21日 12:00から 「チャンピオンズミーティング サジタリウス杯」 が始まりますね。 2回目の今回は、そのサジタリウス杯に向けてのウマ娘を育成したときのことを…

『ウマ娘育成日記』~初回は自分の現状説明からやってみます~

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今、大人気のスマホゲーム 「ウマ娘 プリティダービー」 みなさんやっていますか? 自分は配信されたその日からずっとやっているのですが、 これがなかなか面白い! もともとスーファミの「ダービースタリオン…

【猫あるある】猫を飼っている人なら共感できる?ウチの猫の行動

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事は 猫を飼っている方ならわかる猫の行動あんなことやこんなこと について書かれています。 自分の家では猫を飼っています。 今の猫は3代目になるので、猫歴はけっこう長い方になるでしょう。 そんな…

黒酢の効果はどの程度?黒酢ダイエットを3か月続けてきた結果と感想

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事は 黒酢にはダイエット効果があるって聞いたから始めてみたいけど、実際の効果はどうなの? っていう人向けに書かれています。 黒酢って前からその効果が取りざたされていて 「健康ドリンク」 として…

【資格が要らない?】需要が伸びてきてるペットシッターになる方法

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 ペットシッターになるための方法と勉強できるところについて 今、この記事を見ているということは 「あなたはペットシッターという職業に興味を持っていますね?」 年…

マイナンバーカードの受け取りには何が必要?実際にした準備など解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 マイナンバーカードの受け取り手順と受け取りに必要なものについて マイナンバーカードの交付申請をされたそこのあなた 「マイナンバーカード、もう受け取りに行きま…

【確定申告に必要!】マイナンバーカードを実際に申請した手順を解説

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 マイナンバーカードの交付申請の手順と気をつけることについて あなたは 「マイナンバーカードって...持ってます?」 確定申告の時期になると何かと話題になる「マ…