あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記4』~サジタリウス杯ラウンド2出走!~

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

前回、苦戦しながらもなんとか3勝を掴み取り、

「Aグループラウンド2」

に進むことができちゃいました。

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

 

今回はそのラウンド2に出走したので、どうなったのかを書かせてもらおうかなと思います。

ガチ勢とあたる確率がさらに高くなるラウンド2、果たしてどうなったのでしょうか?

 

それでは、ゲートオープンです!

 

「サジタリウス杯ラウンド2」出走したが...

ゲームのイベントの画像

運よくラウンド1を突破できた我がウマ娘たち。

続いてラウンド2に挑んでいきましょう。

 

ここを突破できれば決勝進出!

決勝まで行けば3位でも「Bグループの1位」と同じ報酬がもらえますからね。

どうにか頑張りたい。

 

「1戦目」

ゲームの画像2

まずは1戦目、

予想通り格上のユーザーさんばかりの様子。

Sランクは当然として、S⁺ランクまでも出てくるような状態(笑)

A⁺ランクが精一杯の自分ではキビシイ闘いになる...っていうか勝負になるのかな?

 

結果は

ゲームの結果の画像

やっぱりね!わかってましたよ。

ただ全敗は免れたので、とりあえず「Bグループの決勝」へ行く権利はゲット!

 

「2戦目」

ゲームの画像2

ここで、ラウンド1からここまでのレースでまったく勝ち負けに絡むことができていなかった「メジロマックイーン」を交代。

代わりに「トウカイテイオー」を送り出してみることに。

 

結果は

ゲームの結果の画像2

うん。さっきと変わらず。

ただ、この1勝はトウカイテイオーがやってくれたので交代した意味はあったかな。

そのレース以外はボロボロだったけど(笑)

 

「3戦目」

ゲームの画像2

本日最後。

とにかく誰でもいいから勝ってもらいたい。

 

結果は

ゲームの結果の画像3

お、惜しい!あと1勝。

でも、やれてる実感はないんだよね。

勝てなかったレースは軒並みボロボロな内容だから

ただ、ここでも何故か人気だけは高い(笑)

 

さいごに

やっぱりみんな強いよね~

けど、何かラウンド2になってからゴルシだけでなく

「オグリキャップ(衣装違い)」

が多くなってきてる。

 

そしてこれがまた強い!

スタートから周りに差をつけて先頭を走っているのに、4コーナーからまた加速して6,7馬身離してゴールするからね。まさにチート級の強さ。

 

話は違うけど、前に「ウマ娘ガチャ」引いて☆3出たけど「タマモクロス」じゃなく「フジキセキ」だった。しかもすでに持ってる(笑)

で、今回またジュエルが貯まったもんだから、次は「サポートカードガチャ」引いてみたんだけど

ガチャの結果の画像

...引きの悪さよ(笑)

 

それでは、このへんで!