あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記3』サジタリウス杯出走と新イベントが熱い!

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ウマ娘の画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

前回、

「チャンピオンズミーティング サジタリウス杯」

に向けて

「ナリタタイシン」

を育成した様子を書きましたが、

ついに、サジタリウス杯始まりましたね。

 

早速出走してみたので、今回はその様子を書いてみようと思います。

また、新イベント

「タマモクロス実装」

「メインストーリ第5章」

についても少し触れてみようと思います。

 

それでは、ゲートオープンです!

 

「サジタリウス杯」出走だ!

ゲームのイベントの画像

とうとうこの日が来ましたね。

「チャンピオンズミーティング サジタリウス杯」

 

ガチ勢ではない自分がどこまでやれるか...

とりあえず出走です!

 

最初にメンバー選択

ゲームのキャラ選択の画像

育成した「ナリタタイシン」は入れるとして、あとは

「メジロマックイーン」

「スペシャルウィーク」

の2人で行ってみました。

 

...で、レース結果がこちら

 

「1戦目」

レースの結果の画像

お、おぉ...いきなりの洗礼(笑)

まさか1勝もできないとは...やっぱり能力足らんかったか~

何故か人気だけは3番人気以内が多かったけど

 

それにしても他のユーザーさんのゴルシ強すぎ!

 

「2戦目」

レースの結果の画像2

はぁ~、やっと1勝することができた。

けど、みんなゴルシばっかりだね(笑)

 

まあ実際1着とってるのはゴルシが多いから、このレースはやっぱり「追い込み」が有効みたい。

 

「3戦目」

レースの結果の画像3

おぉ!どうした急に

1レース目から3連勝しちゃったよ?

 

5連勝いけるかなと調子に乗ってたら残り2レースはボコボコにされたけどね(笑)

何はともあれ、これで次のラウンドはAグループ!

ゲームの画像2

こそっと勝ちを拾ってAグループ決勝まで行きたい

 

「新しい育成ウマ娘」と「新イベント」が開始!

12月22日から

新しい育成ウマ娘として「タマモクロス」の実装

新イベント「メインストーリ第5章」

が始まりましたね。

 

どんなものか少しだけ触れてみましょう。

 

ついに「タマモクロス」実装

タマモクロスの画像

イベントなどで出てくることはありましたが、ついに育成ウマ娘として実装されましたね。

 

実装される前からすでに2枚のSSRサポートカードがある状態だったので、かなりの人気キャラなんだということがうかがえます。

実装を待っていたユーザーさんも多かったんじゃないでしょうかね。

 

能力とスキルはこんな感じ(☆5、覚醒Lv5)

能力値とスキルの画像

「尻尾上がり」の上位スキル「尻尾の滝登り」が新しく追加されてますね。

中・長距離向けで、脚質は「先行」「差し」「追い込み」が”A”となってます。

 

けど、スキルを見た感じは「差し」で育成するのが無難なんでしょうね。

固有スキルの詳細も

スキルの説明の画像

こんな感じで「差し」っぽいし

 

すでにサジタリウス杯に出走させてるユーザーさんもいたけどちょっと早すぎ!(笑)

実装されたその日にだからね

まあ、非課金勢はゆっくりと当たるときを待つとしましょう。

 

「メインストーリ第5章」が公開

ゲームの画像3

メインストーリーの第5章が追加されましたね。

今回の主人公は「サイレンススズカ」

 

まだ全部のストーリーを見てないのですが楽しみですね。

実際の馬の方はレース中のケガでそのまま安楽死となってしまいましたが、ウマ娘の方はどういった結末を迎えるんでしょうか。

 

さいごに

サジタリウス杯に出走してみた感想は

「やっぱりみんな強い!」

でしたね。

 

ただAグループに残ることはできたので、勝ち上がるためにもまだまだ能力値の高いキャラを育成できるよう精進せねばなりません。

 

それでは、このへんで!