あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(4)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今回もやっていきますよ「木工3Dパズルを作ってみた」シリーズ。 前回までは「五重塔」「東京スカイツリー」「ビッグベン」と建造物のパズルを作ってきたけど、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 今回はちょっと…

『ウマ娘育成日記11』カプリコーン杯決勝は手に汗握る大混戦!

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、カプリコーン杯の予選ラウンドでの詳細を書いたんだけど、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp まあ結果としては、それなりの洗礼を受けてしまい、 「かなりイケるんじゃないの?」 と考えていた自分が恥ずか…

『ウマ娘育成日記10』カプリコーン杯出陣!激闘の予選ラウンド編

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 1月22日から始まった 「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」 前回、出走させる3人の候補について紹介やら不安な点やら書き綴ったけど、いろいろ考えてもしょうがない。 kuronekoaguri.hatenadiar…

『ウマ娘育成日記9』ついに来た!カプリコーン杯の開催日程が決定

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 元旦から告知のあった 「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」 ついに日程が決まったようで、18日に通知が届いてた。 そのせいだろうね。 YouTubeにはカプリコーン杯関連の育成の仕方や有効なスキル…

趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(3)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 完全にシリーズとして動き出したこの 「木工3Dパズルを作ってみた」 前回の東京スカイツリーはクオリティこそ高くて見た目的には満足したものだったんだけど、作る工程が同じ事の繰り返しだったので、正直張…

『ウマ娘育成日記8』ついに念願の...(新イベントもちょっと紹介)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 年末年始のキャンペーンもひとまず終わり、大量のジュエルをもらうことができてホクホクな状態。 こういうキャンペーンは非課金勢にはありがたい。 課金してるガチ勢のユーザーさんにとってはどうなのかな? …

趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(2)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです! 趣味が無いなら見つけようということで、前回 「木工3Dパズル」 というものを紹介し、実際に作ってみたけど kuronekoaguri.hatenadiary.jp けっこう面白かったのと完成した物のクオリティが意外と高かったの…

『ウマ娘育成日記7』~カプリコーン杯開催予定が来た~!

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 年明け早々、次のチャンピオンズミーティング 「カプリコーン杯」 の開催予定が来ましたね。 ということで、今回はカプリコーン杯の距離や条件などを見ながらどのキャラを育成するかを考えていこうと思います…