あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記7』~カプリコーン杯開催予定が来た~!

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

年明け早々、次のチャンピオンズミーティング

「カプリコーン杯」

の開催予定が来ましたね。

 

ということで、今回はカプリコーン杯の距離や条件などを見ながらどのキャラを育成するかを考えていこうと思います。

それと、年末年始でのプレイ状況などもちょこっと書いときます。

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ
 

ウマ娘のアニメはこちらで

関連グッズはこちらから

 

「カプリコーン杯」はどんなレースだ?

ゲームのイベント開催予定の画像

元旦から配信された

「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」

の開催予定。

 

「1月下旬に開催」とまだ詳しい日程は決まってないけど、早い段階から準備していった方が良いからね。

 

とりあえず内容は

「中京 芝 1200m(短距離) 左 冬 雪 重」

ってことらしい。

 

天候は直接の影響はないらしいけど、重馬場ってことはパワーの能力が重要になってくるね。

後、「終盤」はラストの直線に入ったところからみたいなんで、終盤のコーナーで発動するスキルは持ってても意味が無いってことみたい。

 

どのウマ娘でいこうかな?

ゲームの画像2

レース内容がわかったところで育成するウマ娘を決めていこうと思うけど、どれが良いんだろうね?

 

ちょっと考えてみたけど

まずは短距離と言えばこのウマ娘かな?

キャラの能力値の画像

「サクラバクシンオー」

成長率もスピード20%、賢さ10%と育成しやすいしね。

 

他には

キャラの能力値の画像2

「カレンチャン」

パワーの成長率が20%とパワーの必要な重馬場のレース用に能力を伸ばしやすいんじゃないかな?

 

後は

キャラの能力値の画像3

「タイキシャトル」

サクラバクシンオーと同じでスピード20%と賢さ10%の成長率を持ってる短距離タイプってことで

 

この3人のうちの誰かをメインにして育成していこうかなと思うんだけど、これってどこで強い弱いの差が出てくるん?

スピードは1200がマストだろうから誰も差がないだろうし...

どれだけパワーと賢さを盛れるかなのかな?

有効なスキルをどれだけ確実に発動させれるかなのかな?

 

結局よくわからん(笑)

 

「ゆく年くる年キャンペーン」の恩恵また受けれたよ!

ゲームの画像3

年末から始まってる

「ゆく年くる年キャンペーン」

10連ガチャが毎日無料で引けたり、大量のジュエルがもらえたりと激熱なキャンペーンなんだけど、今回その恩恵をまた受けることに成功!

まずは

キャラ詳細の画像

「トーセンジョーダン」ゲット!

育成してみたけど、ストーリーが良いね。

なんか応援したくなるというか、育成してて楽しかったよ。

けど、ギャルって本当にこんな言葉使いしてるん?(笑)

 

他には

ゲームのカードの画像

SSRサポートカード「アドマイヤベガ」もゲット!!

サポートカードガチャはかなり引きが悪くてSSRどころかSRもあまり出ないし、出てもすでに完凸してるやつとかだったから、これは素直に嬉しかった。

 

さいごに

カプリコーン杯、1200mってことは差しや追い込みだと絶対届かないよね?

またガチ勢の強い逃げウマ娘がチート化するんだろうか?

あれ、マジで萎えるからどうにかしてほしい。

 

後、次の育成ウマ娘って誰が実装されるのかな?

ジュエル貯めこんでおいた方が良いのか使った方が良いのか非常に悩みどころ。

 

まあとりあえず、カプリコーン杯Aグループ決勝に行けるように育成頑張りましょうかね。

 

それではこのへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ