あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記6』~年末年始もウマ娘!開催イベントが熱すぎる~

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

サジタリウス杯も終わり、いつもと変わらぬ状態に戻ったのもつかの間、

年末年始に向けての新たなイベントが開催され始めましたね。

 

今回はそのイベントの内容とすでに受けることができた恩恵について書かせていただこうと思います。

 

それでは、ゲートオープンです!

 

「1日1回10連ガチャ無料」でデカい恩恵を受けれた

イベントの画像

 

12月27日から始まっている

イベントの画像2

「ゆく年くる年キャンペーン」

のひとつで”1日1回10連ガチャが無料で引ける”イベントやってるけど、そういうのって大概、

「ガチャはいっぱいできるけど、良いものが出ない」

っていうこと多いイメージがあるよね(自分だけかな?)

 

けどまあ、非課金勢の自分からすれば10連ガチャが引けるだけでもありがたいので、大した期待はせずとも素直に嬉しいイベント!

 

詳細を見ると

12月27日(12:00)~12月31日(11:59)までは「育成ウマ娘ガチャ」

12月31日(12:00)~1月6日(4:59)までは「サポートカードガチャ」

が引けるみたい。

 

さっそく「育成ウマ娘ガチャ」を引くと...

キャラ詳細の画像

あっ!出たっ!!「タマモクロス」!!!

(興奮のあまりスクショ取り忘れたのでキャラ詳細の画像で)

 

なんと、いきなり最大級の恩恵を受けることができたんですよ。

...なんか疑っててごめんなさい(笑)

 

その後も

キャラ詳細の画像2

「ゴールドシチー」が出るなど4回の10連ガチャで☆3のウマ娘が2人ももらえたよ(こっちもスクショ取り忘れちゃったのでキャラ詳細)

 

その前までは必死こいて貯めたなけなしのジュエルを使ってもなかなか出ることなかったのにね。

なので今はこの2人を中心に育成を頑張ってるところ。

 

でも、キャラが増えるとそれはそれで

「どのキャラをレースで使おうかな」

っていう悩みが出てくるんだよね。

これが”贅沢な悩み”ってやつかな?(笑)

 

次は「サポートカードガチャ」でSSRが何枚か出てきてくれると良いんだけどね。

 

さいごに

このキャンペーン始まったばかりで、年始からは最大で4200個のジュエルをもらえるログインボーナスなども始まるみたいだから、しばらくは激熱な状態。

(年末はログインボーナスで最大750個のジュエルがもらえた)

イベントの画像3

(今日から始まったのはこれ)

 

しかも”第1弾”ってなってるから当然”第2弾”もあるってことだよね?

けど、こういう無料キャンペーンって課金勢のユーザーさんたちはどう感じてるのかな?

普段からガチャぶん回してるだろうからそこまで熱いイベントには感じないかもしれないね。

 

さあ、正月からもウマ娘育てよっと

それでは、このへんで!よいお年を!