あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記11』カプリコーン杯決勝は手に汗握る大混戦!

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームのタイトルの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

前回、カプリコーン杯の予選ラウンドでの詳細を書いたんだけど、

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

 

まあ結果としては、それなりの洗礼を受けてしまい、

「かなりイケるんじゃないの?」

と考えていた自分が恥ずかしい思いをした、ということ(笑)

...でもこれはしょうがない。自分が下手なだけだからね。

 

けど、60レースやって14勝だよ!壁高いって!

とはいえ、何とか「Bグループの決勝」には進むことができたのでまだチャンスは残されている。

ここは気持ちを切り替えて前向きに、ポジティブにやっていきましょう。

 

決勝はやってやるよ!

それでは、ゲートオープンです!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘のアニメはこちらから

関連グッズはこちら

 

 

「カプリコーン杯決勝ラウンド」は思わぬ展開に...

ゲームのイベントの画像

予選ラウンドは何とか突破?でき「Bグループの決勝」に残れたので、レースの前に決勝に臨む3人をエントリーするんだけど、

...悩む。

 

予選の結果を見れば、決して自信を持って送り出せる感じじゃない。

かと言っていまさら育成し直すのもめんどk…ゲフン

いや大丈夫!「カレンチャン」の固有スキルさえ発動してくれればイケるはず。

よし!予選と同じ3人でエントリーしよう。

 

ということで

ゲームのキャラの画像

決勝を走るのはこの3人に決定。

後は運を天に任せよう。

 

ついに決勝スタート!勝利することはできたのか?

ゲームのイベント内容の画像

エントリー期間も終わって、後は出走時間が来るのを待つのみ。

決勝は1レースだけで、すでに結果は出ている状態。

 

改めて、決勝に臨む3人はこんな感じ

ゲームのキャラの能力値の画像ゲームのキャラの能力値の画像2ゲームのキャラの能力値の画像3

 

そして枠順はこう

ゲームのイベントの画像2

内枠の方が前に出やすいから「サクラバクシンオー」が2枠なのは良いね。

 

レースの開始画面

さあ、レース開始!

 

レースの画像レースの画像2

スタート!...って、ええっ?まさかの出遅れ。

道中には出遅れなかったカレンチャンまで「掛かる」おまけ付き(笑)

ないわー。オワタ。

 

レースの画像3

4コーナー回って直線向いたけど、3人とも固有スキルの発動もない。

おいおい、どんだけなん..だ...あれ?

 

レースの画像4

イケそう?いや、イケる!

 

レースの画像5

耐えろー!タイキシャトル!!

 

レースの画像6

差せー!カレンチャン!!!

...ど、どうなった?

 

レースの結果の画像

ぐぁーーー!ハナ差負けたー!!

でも、手に汗握ったー!興奮したー!!

 

ということで結果は

リザルトの画像

2位

報酬はこれほど

ゲームの報酬の画像

まあ、非課金勢からすれば十分ありがたい報酬だよ。

あ”ー面白かった。

やっぱりあんな感じで最後まで競り合いになると面白くなるよね。

 

さいごに

結果だけ見れば「Bグループの決勝で2位」なんで大したことないんだけど、レース内容は面白かった。

 

けど、誰か固有スキル発動できてれば1位いけてたんじゃないかな。

まあ、レースに「たられば」は厳禁だからしょうがないけどね。

 

短距離は比較的こういう競るようなレースになりやすいみたい。

中、長距離レースだと最終直線に入ったときには誰かが抜け出してそのまま押し切る、みたいなレースが多いからぶっちゃけ退屈になることが多いんだよね。

そのへん上手く調整できないのかな?

 

さて、もらえたジュエルは今日から始まった新イベントのガチャで使おう。

それに2月には「1st  Anniversaryキャンペーン」が開催されるし、それに伴って「新育成シナリオ」も追加されるみたいだから楽しみだね。

 

それでは、このへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ