あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記14』アクエリアス杯決勝!優勝を懸けて駆けていく

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームのタイトルの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

ついにこのときがやってきました

「アクエリアス杯 Aグループ決勝ラウンド」

 

予選ラウンドでは初戦の惨敗から半ばBグループの決勝も諦めていたけど

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

 

意外にあっさりと勝ててしまってビックリ(笑)

これはあれだね。

「期待してないときほど良い結果が出やすい」

ってやつ。

 

こうなるとどうしても頭によぎるのが

「Aグループ優勝!」

...いや、イカンイカン。

軽~い気持ちで挑まないとね。

 

それでは、ゲートオープンです!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘のアニメはこちら

 

関連グッズはこちら

 

 

アクエリアス杯決勝ラウンド!ガチ勢に挑んでくるぜい

イベント開始の画像

予選の興奮も冷めやらぬ...っていうか、ホントに期待してなかったから

「あっ、いけた」

って感じで興奮どころか拍子抜けみたいな進出だった。

だってレースも完全にとばして結果だけ見てた状態だったし。

 

とにかくAグループ決勝に挑むのは

キャラ選択の画像

キャラは変わらずこの3人。

「アグネスデジタル」だけランクが「A⁺」から「A」に下がってるけど、練習で試したらこっちの方が強かったんよ。

多分、固有スキルのレベル差のせいだと思うけどね。

 

よし!ガチ勢にどれだけ通用するかわからないけど、いってみましょう。

 

決勝レーススタート!!...おおお?

イベントの画像

 

まずはレース開始の前にパドックから

キャラの能力値の画像キャラの能力値の画像2

キャラの能力値の画像3

人気は...うん。低いね(笑)

けどこのゲーム、あんまり「人気」って関係ないよね。

じゃあ、そろそろレース始めよう。

 

...スタート!

レースの画像

よーし!出遅れもなくまずまずだな

 

レースの画像2

あっ!エルコンドルパサーが掛かった

でも、その方が前に行くし良いかもしれない

 

レースの画像3

さあ、最終コーナーを回って...位置取りは悪くないんじゃない?

 

レースの画像4

最後の直線!スパートかけろー!!...って、アカーン!!

大勢決まったー!まったく追いつけない(笑)

 

結果は

レースの結果の画像レースの結果の画像2

まあ、こんなもんかな

無課金でこの舞台に来れただけでも大したもんでしょ?...だよね?

 

で、報酬は

レースの報酬の画像

うむ、十分であろう。ありがたやありがたや。

 

さいごに

初めてのAグループ決勝レースはほとんど見せ場無く終わったけど、どこか納得してる部分もあるんだよね。

 

「そもそも無課金だから課金してる人に勝てないだろう」

とかじゃなく、何回もレースを見てるうちに何となく足りないところが分かってきたからなんだけど...まあ、それができたところで勝てるかどうかはわからない。

 

他のユーザーさんの能力値見てたら

「えっ?何でこの能力とスキルでこんなに勝てるの?」

ってのもあったしね。

 

ま、終わったことはもう置いといて

「1st Anniversaryキャンペーン」

を楽むことにしよう。

 

それでは、このへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ