あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(5)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ちょっと久しぶりになったけど 「木工3Dパズルを作ってみた」シリーズ 今回もやっていきますよ。 前回は初の”乗り物”シリーズとして kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「クルーズ船」を作っていったんだけど、小…

『ウマ娘育成日記14』アクエリアス杯決勝!優勝を懸けて駆けていく

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ついにこのときがやってきました 「アクエリアス杯 Aグループ決勝ラウンド」 予選ラウンドでは初戦の惨敗から半ばBグループの決勝も諦めていたけど kuronekoaguri.hatenadiary.jp 意外にあっさりと勝ててしま…

『ウマ娘育成日記13』アクエリアス杯予選は軽い気持ちで挑むよ

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 オリンピックも終わり、さあウマ娘!と思ったところで始まった 「チャンピオンズミーティング アクエリアス杯」 前回は出走させるウマ娘を誰にするかで悩んでたけど kuronekoaguri.hatenadiary.jp そもそも育…

「e-Tax」での確定申告!やってみたら意外とカンタンだった

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 毎年必ず訪れるこの時期のチョーめんどくさい手続き。 「確定申告!」 ...と言いつつ、今までは勤め先でしてもらっていたので何も気にすることはなかった。 しかーし! 今年は自分で確定申告をする機会がや…

『ウマ娘育成日記12』アクエリアス杯やら1st Anniv.やら

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 「カプリコーン杯」の激闘の影響からか、ちょっと気が抜けてしまったみたいになってたんだけど...決してサボってたわけじゃないのよ。 kuronekoaguri.hatenadiary.jp いろいろとやることもあって(主にオリ…

趣味が無いなら見つけよう!カメラを始めたら5つのこんなメリットが

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 趣味が無いなら見つけようシリーズとして、前回まで「木工3Dパズル」を紹介していましたが、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp シリーズということで他のものも紹介していこうということから今回はこちら 「カメ…