あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記12』アクエリアス杯やら1st Anniv.やら

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームのタイトルの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

「カプリコーン杯」の激闘の影響からか、ちょっと気が抜けてしまったみたいになってたんだけど...決してサボってたわけじゃないのよ。

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

 

いろいろとやることもあって(主にオリンピック観戦)育成の方をちょっとお休みしてたってところかな?

「まあ、アクエリアス杯まではまだ時間もあるし大丈夫でしょ」

 

...なんて考えてたらいつの間にか始まりそうになってる!

しかも「1st Anniversaryキャンペーン 第1弾」なるものまで始まってるし。

 

ということで今回は

  • アクエリアス杯の出走メンバーどうしよう?
  • 「1st Anniversaryキャンペーン 第1弾」の内容は?

といったことを書いてみようかなと

今回は前みたいにあんまり自信過剰にならないように気をつけよう(笑)

 

それでは、ゲートオープンです!

 

「アクエリアス杯」誰を出走させようかな~?

ゲームのイベントの画像

気づいたらこの日が来てた

「チャンピオンズミーティング アクエリアス杯」

 

コース条件は

東京ダート 1600m(マイル) 左・冬・・良

と初めてのダート戦。

 

とりあえず今日2月14日からはリーグ選択期間なので

当然

ゲームのイベントの画像2

グレードリーグを選択!

 

さて、出走させる3人を誰にしようかな~

今のところ競技場にダートで登録してるのは

ゲームのキャラの能力値の画像

「タイキシャトル」

 

ゲームのキャラの能力値の画像2

「エルコンドルパサー」

 

ゲームのキャラの能力値の画像3

※隠れてるけど「アオハル点火・力」も獲得してる

「ハルウララ」

の3人

でもね、最近10連ガチャで出ちゃったんですよ

ゲームのキャラの画像

「アグネスデジタル」が!

最初からダート適正も「A」だし、ダート専用の金スキルも持ってるから今回はこのアグネスデジタルを中心に挑んでみようかなと思う。

 

でも、育成の仕方って何を重視するのかな?

ダートだからやっぱりパワー中心?

その辺はよくわかんないけど、出走開始まで時間もまだあるから何となく頑張ってみよう(笑)

 

できれば、また白熱したレースになると面白いんだけどね。

 

「1st  Anniversaryキャンペーン 第1弾」が内容盛りだくさん

ゲームのイベントの画像2

2月24日に配信開始から1年になることを記念して2月14日から始まった

「1st  Anniversaryキャンペーン 第1弾」

 

どのゲームでも周年のイベントはかなりの盛り上がりを見せるもの

例に漏れず「ウマ娘」の周年イベントはかなり盛りだくさんな内容になるみたい。

 

とりあえず”第1弾”として始まったのが

  1. 「1st  Anniversary特別ホーム」
  2. 「カウントダウン ログインボーナス」
  3. 「毎日ガチャ1回無料キャンペーン」
  4. 「トークギャラリー機能追加」
  5. 「記念ミッション 第1弾」
  6. 「記念ショップ」
  7. 「限定セールラインナップ更新」
  8. 「TP消費1/2キャンペーン」
  9. 「育成報酬2倍キャンペーン」
  10. 「デイリーレース挑戦回数増量キャンペーン」

とこんなにもあってまさに盛りだくさん!

しかも1st  Anniversaryキャンペーンは全部で”第4弾”まで予定されているらしく、

「どんだけなんだよ」と逆にツッコミたくなるくらい(笑)

 

まあ、中には「課金してる人限定のキャンペーン」も出てくるだろうから全部の恩恵を受けれないとは思うけど、十分すぎるよね。

 

ちなみに「1st  Anniversary特別ホーム」はこんな感じ

ゲームのホーム画面の画像

 

さいごに

1周年ともなるとイベント内容はハンパないものになりそうな予感しかないね。

でも、もう配信開始から1年経つのか。

 

配信開始当初からものすごい人気で流行語大賞にもノミネートされたくらいになったからスゴイよね。

 

ついには逆輸入というか、ゲームオリジナルのキャラ「ハッピーミーク」「リトルココン」「ビターグラッセ」を実際の競走馬につけた馬主さんもいるみたい。

news.yahoo.co.jp

 

さて、アクエリアス杯に向けてまだまだ育成してみますか。

それでは、このへんで!