あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記18』ピスケス杯決勝!力は...出し切ったよ

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

前回、

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

予選ラウンドでボロボロに叩きのめされ意気消沈。

それでも何とかBグループ決勝には進出できた。

 

でもね、正直もうモチベーションは上がらないよね...って、ちょっと待てよ。

何か1回Aグループ決勝行ったくらいで調子に乗ってるね。

 

そもそも無課金で育成もそれほど上手じゃない自分がBグループ決勝に出走できるだけでも御の字だろうに...反省!

 

よし!せっかく行けた決勝、しっかり走り切りますよ!

それではゲートオープンです!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘のアニメはこちらから

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

関連グッズはこちら

公式グッズ・公式ライセンス商品専門サイト「colleize(コレイズ)」

 

 

ピスケス杯決勝ラウンド!狙うは当然1着

予選ラウンド前半ではまったく良いとこなく散々だったけど、後半には5連勝するなどかなり盛り返していたのでその勢いに乗っていきたい

ということで出走するのは

変わらずこの3人

やってくれる...はず

 

決勝スタート!...ヤバッ!周り強そう

 

まずはパドック

人気はこのゲームあまり関係ない気がしてるので無視(笑)

ただねー、S⁺ランクの「キタサンブラック」がいるのよ。

 

キタサンブラックには予選ラウンドでイヤというほど叩きのめされたからね。

ヤバいなー

 

えーい!とにかく始めよう!

 

...スタート!!

おふっ!マンハッタンカフェ出遅れた。

 

ほら、かなり離されての最後方。

これ追いつける?

「メジロマックイーン」と「ライスシャワー」は道中はまずまず。

大丈夫!いけるよ。

 

残り1000m、じりじり上がっていって

 

最終コーナー

ポジションは良い!いける!!

 

固有スキルも発動して

 

スパート!

 

追えー!!

 

もう少し

 

...届かなーい!

結局3位かい。

ラストの直線入ったとき「いける」と思ったんだけどな

 

ってことで

3位

報酬は

これほど

まあ、こんだけもらえればありがたいもんですわ

 

さいごに

自分が負けたからってわけじゃないけど、正直に言って長距離のレースってちょっとレース展開がつまらなくなりがちだよね。

 

ほとんどのレースでラストの直線入ったときに1人だけが抜け出ててそのままゴールする展開だったし。

逃げも追い込みも関係なし。

自分が勝ったときもほぼそのパターンだった。

 

競馬の醍醐味ってやっぱりラストの直線だと思うから、もうちょっとどうにかなると良いけどね。

 

まあ、もう次のイベントも始まってるしそっちに切り替えよう。

で、さっそくガチャやったら

10連2回で新サポートカード両方出た

ヒキ良すぎじゃない?

 

それではこのへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ