あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

【趣味にしよう】DIY?木工3Dパズルが情緒にあふれてる「トラム」編

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 約3か月ぶりくらいかな?かなり久しぶりの投稿になってしまったこの 「木工3Dパズルシリーズ」 前回は kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「ピサの斜塔」を作ったんだけど、そこから暑くてなんのやる気も起きず…

【趣味にどう?】DIY?木工3Dパズルがすごい!「ピサの斜塔」編

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前は、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp フランスの「凱旋門」を作ってみたけど、何かよくわからない機能までくっつけられていたから「?」が頭をグルグルしてた(笑) けどクオリティはさすがだった、ということ…

『ウマ娘育成日記21』タウラス杯...勝てないことはわかってたよ

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp アリエス杯のことを書いてから、もう1か月経ってしまったんだね。 タウラス杯が始まってしまったけど、ここ最近は他のことで時間がとれなくて育成の方がまったく出来て…

【趣味にしたい】DIY?木工3Dパズルがカッコいい!「凱旋門」編

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回には kuronekoaguri.hatenadiary.jp 観覧車という遊園地に欠かせない乗り物を作ってみたけど、見た目に反してカンタンだったので過去最速のスピードで完成してしまった(笑) だからというわけではないけど…

【趣味ならコレ】DIY?木工3Dパズルに没頭「観覧車」編

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回の木工3Dパズルは kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「エッフェル塔」という世界的に有名な建造物を作ってみたけど、意外にカンタンだったのでちょっと拍子抜け。 で、今回は見た目に面倒そうなのをチョイス…

『ウマ娘育成日記20』アリエス杯決勝!勢いそのままに優勝を目指す

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「アリエス杯 予選ラウンド」 に出走した我がチーム。 ガチ勢にはやっぱりぜんぜん敵わなかったんだけど、第2ラウンドで同じぐらいのレベルのユーザーさんと戦ったらけ…

『ウマ娘育成日記19』あっ!気がついたらアリエス杯始まってた

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回のピスケス杯 kuronekoaguri.hatenadiary.jp から気がついたらもう1か月。 いつの間にか「アリエス杯」が始まってしまっていた(笑) サボっていたわけでは...あるかな? と、とにかく出走はしますよ!…

【趣味に最適】DIY?木工3Dパズルが楽しい!「エッフェル塔」編

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回は、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp と、かなり”ジブリっぽい”ものを作ってみた 「木工3Dパズル」シリーズ 今回は現実に戻ってまた「建造物」 さっそくやっていきましょう。 木工3Dパズル第8弾は「エッ…

【趣味が無い人に】DIY?木工3Dパズルが楽しい「エアシップ」編

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今回もやっていきましょう 「木工3Dパズルを作ってみた」シリーズ 前回、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp ロンドンの観光名所の1つ「タワーブリッジ」を作ってみて、改めてこのパズルのクオリティの高さを感…

『ウマ娘育成日記18』ピスケス杯決勝!力は...出し切ったよ

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 予選ラウンドでボロボロに叩きのめされ意気消沈。 それでも何とかBグループ決勝には進出できた。 でもね、正直もうモチベーションは上がらないよね...って、ちょっと…

『ウマ娘育成日記17』ピスケス杯開催!!予選ラウンドはグッダグダ

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 およそ1か月前に kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「アクエリアス杯」に挑んだのもつかの間。 もう次のチャンピオンズミーティング 「ピスケス杯」 が始まりましたね。 アクエリアス杯では幸運にもAグループ決…

『ウマ娘育成日記16』メインストーリ第1部最終章前編にシビれた!

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 1周年の日に追加された新育成シナリオ 「Make a new track!! ~クライマックス開幕~」 が楽しくて毎日取り組んではいるんですが、ヘタクソなもんで「強い!」って言えるウマ娘ができない。 「S」ランクは普…

趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(6)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 けっこう久しぶりになってしまったけど、辞めたわけではありません。 「木工3Dパズルを作ってみた」シリーズ 前回、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「カボチャの馬車」というちょっとメルヘンなものを作って…

『ウマ娘育成日記15』新育成シナリオが楽しくて凄くてヤバい!

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回の「アクエリアス杯決勝」 kuronekoaguri.hatenadiary.jp から「スーパー猫の日」を経て始まった 「1st Anniversaryキャンペーン 第2弾」 2月24日の配信開始から1周年目に始まったこの第2弾。 第1…

【自粛中におすすめ】LINEでやれる「Plez」がダイエット難民を救う!

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 この記事ではこんなことに触れています。 LINEを使うオンラインダイエット指導「Plez」の特徴とレビューの紹介 今まで特に気にすることなかったんだけど、とある日 「あれ?お腹の肉多すぎじゃない?」 と気づ…

趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(5)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ちょっと久しぶりになったけど 「木工3Dパズルを作ってみた」シリーズ 今回もやっていきますよ。 前回は初の”乗り物”シリーズとして kuronekoaguri.hatenadiary.jp 「クルーズ船」を作っていったんだけど、小…

『ウマ娘育成日記14』アクエリアス杯決勝!優勝を懸けて駆けていく

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 ついにこのときがやってきました 「アクエリアス杯 Aグループ決勝ラウンド」 予選ラウンドでは初戦の惨敗から半ばBグループの決勝も諦めていたけど kuronekoaguri.hatenadiary.jp 意外にあっさりと勝ててしま…

『ウマ娘育成日記13』アクエリアス杯予選は軽い気持ちで挑むよ

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 オリンピックも終わり、さあウマ娘!と思ったところで始まった 「チャンピオンズミーティング アクエリアス杯」 前回は出走させるウマ娘を誰にするかで悩んでたけど kuronekoaguri.hatenadiary.jp そもそも育…

「e-Tax」での確定申告!やってみたら意外とカンタンだった

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 毎年必ず訪れるこの時期のチョーめんどくさい手続き。 「確定申告!」 ...と言いつつ、今までは勤め先でしてもらっていたので何も気にすることはなかった。 しかーし! 今年は自分で確定申告をする機会がや…

『ウマ娘育成日記12』アクエリアス杯やら1st Anniv.やら

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 「カプリコーン杯」の激闘の影響からか、ちょっと気が抜けてしまったみたいになってたんだけど...決してサボってたわけじゃないのよ。 kuronekoaguri.hatenadiary.jp いろいろとやることもあって(主にオリ…

趣味が無いなら見つけよう!カメラを始めたら5つのこんなメリットが

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 趣味が無いなら見つけようシリーズとして、前回まで「木工3Dパズル」を紹介していましたが、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp シリーズということで他のものも紹介していこうということから今回はこちら 「カメ…

趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(4)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 今回もやっていきますよ「木工3Dパズルを作ってみた」シリーズ。 前回までは「五重塔」「東京スカイツリー」「ビッグベン」と建造物のパズルを作ってきたけど、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp 今回はちょっと…

『ウマ娘育成日記11』カプリコーン杯決勝は手に汗握る大混戦!

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 前回、カプリコーン杯の予選ラウンドでの詳細を書いたんだけど、 kuronekoaguri.hatenadiary.jp まあ結果としては、それなりの洗礼を受けてしまい、 「かなりイケるんじゃないの?」 と考えていた自分が恥ずか…

『ウマ娘育成日記10』カプリコーン杯出陣!激闘の予選ラウンド編

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 1月22日から始まった 「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」 前回、出走させる3人の候補について紹介やら不安な点やら書き綴ったけど、いろいろ考えてもしょうがない。 kuronekoaguri.hatenadiar…

『ウマ娘育成日記9』ついに来た!カプリコーン杯の開催日程が決定

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 元旦から告知のあった 「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」 ついに日程が決まったようで、18日に通知が届いてた。 そのせいだろうね。 YouTubeにはカプリコーン杯関連の育成の仕方や有効なスキル…

趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(3)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 完全にシリーズとして動き出したこの 「木工3Dパズルを作ってみた」 前回の東京スカイツリーはクオリティこそ高くて見た目的には満足したものだったんだけど、作る工程が同じ事の繰り返しだったので、正直張…

『ウマ娘育成日記8』ついに念願の...(新イベントもちょっと紹介)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 年末年始のキャンペーンもひとまず終わり、大量のジュエルをもらうことができてホクホクな状態。 こういうキャンペーンは非課金勢にはありがたい。 課金してるガチ勢のユーザーさんにとってはどうなのかな? …

趣味が無いなら見つけよう!DIY?木工3Dパズルが精巧で楽しい(2)

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです! 趣味が無いなら見つけようということで、前回 「木工3Dパズル」 というものを紹介し、実際に作ってみたけど kuronekoaguri.hatenadiary.jp けっこう面白かったのと完成した物のクオリティが意外と高かったの…

『ウマ娘育成日記7』~カプリコーン杯開催予定が来た~!

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。 年明け早々、次のチャンピオンズミーティング 「カプリコーン杯」 の開催予定が来ましたね。 ということで、今回はカプリコーン杯の距離や条件などを見ながらどのキャラを育成するかを考えていこうと思います…