あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記13』アクエリアス杯予選は軽い気持ちで挑むよ

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームのタイトルの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

オリンピックも終わり、さあウマ娘!と思ったところで始まった

「チャンピオンズミーティング アクエリアス杯」

 

前回は出走させるウマ娘を誰にするかで悩んでたけど

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

 

そもそも育成をちょっとお休みしてたから、選択肢はあまりないんだよね。

まあ、とにかく走ってみよう(笑)

 

それでは、ゲートオープンです!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘のアニメはこちらから

 

関連グッズはこちら

 

 

「アクエリアス杯 予選ラウンド」突破できるかな?

ゲームのイベントタイトルの画像

ついに始まった予選ラウンド。

 

出走させるウマ娘は前回言った通り

「アグネスデジタル」

をメインに後の2人は競技場のダートで使ってる3人の中から選ぼうということで、

キャラの能力値の画像

「アグネスデジタル」「タイキシャトル」「エルコンドルパサー」

この3人でいこうと思う。

前回「Sランク」が作れたからと調子に乗って挑んだら惨敗したことを踏まえて、今回は軽ーい気持ちで挑むようにしよう。

 

さあ、ラウンド1出走!

ゲームのイベント開始画面

 

登録も終わってレース開始!

アクエリアス杯最初の5レースは

ゲームのレース結果の画像

...うん。わかってた...わかってたよ。

必ず洗礼を受けるのはお決まりのパターンだからね。

この程度じゃもう...へこまないよ

...でも、1回深呼吸させて。

ゲームのローディング中の画像

 

よし!次だ!!次!!!

ゲームのレース結果の画像2

ほら、1勝できた。

これで勢いに乗っていk...

ゲームのレース結果の画像3

うぉい!ないわ~!!

1日目は1勝のみ。

これ、大丈夫か?過去最低の結果になる予感しかないんだけど(笑)

 

2日目はもう期待感も何もない中スタート。

ゲームのレース結果の画像4

おっ!とりあえず1勝

 

ゲームのレース結果の画像5

あっ!いけた。

よーわからんけど、急に3勝できたので、とにもかくにも

ゲームのイベントの画像2

「Aグループ」進出決定!

やっぱレース結果を受けて対戦相手を考えてくれてるんだろうね。

 

どうなる?ラウンド2出走!

ゲームのレース開始の画面

ラウンド1で意外にも3勝できたので、ラウンド2は「Aグループ」での戦い。

いつもここまではこれてるんだけど...ね~

よし!出走!

ゲームのレース結果の画像6

うっし!幸先よく1勝できてる。

とりあえず

ゲームのイベントの画像3

「Bグループ」の決勝への出走権は確保!

今度こそこのまま勢いに乗って...

ゲームのレース結果の画像7

乗れたー!!

マジか!2勝2敗で5レース目にいったときはいつも通りダメだろうと思ってたら、やってくれたよ。

 

これで念願の

ゲームのイベントの画像4

「Aグループ」決勝ラウンド!!

ここまでくれば決勝で惨敗したとしてもBグループの1位と同じ報酬もらえるからね。

でも、なんとか勝ってくれるといいな。

 

さいごに

ついに念願の「Aグループ決勝」に行くことができた。

無課金でも頑張ればいけるんだね。

 

今日、アプリの更新してるときにレビューを読んでみたんだけど、

「ただの課金ゲー」とか「課金しないと育成すらまともにできない」とか書いてあった。

完全否定はできないけど無課金でも十分やれるゲームだと自分は思ってます。

 

だって、自分は育成上手な方じゃないだろうけど今回のようにここまで来れることがあるし、他の無課金ユーザーさんには自分なんかよりもっと上手な人いっぱいいるだろうしね。

 

さあ、次は決勝ラウンド

気合い入れて...いや、軽い気持ちで挑もう(笑)

 

それでは、このへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ