あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記10』カプリコーン杯出陣!激闘の予選ラウンド編

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームのタイトルの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

1月22日から始まった

「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」

 

前回、出走させる3人の候補について紹介やら不安な点やら書き綴ったけど、いろいろ考えてもしょうがない。

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

 

イケるかイケないかはとりあえず置いといて、とにかく始まったから走ってみよう。

 

ということで、本日もゲートオープンです!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘のアニメはこちらから

 

関連グッズはこちら

 

「カプリコーン杯」いざ出陣!やってやるわい!!

ゲームのイベントのイラスト

とうとうやってきましたよ。このときが

ついにカプリコーン杯出走。

 

予選(ラウンド1)

ゲームのローディングの画像

 

出走させるウマ娘は

前回紹介した3人...ではあるんだけど、ちょっと違う。

ゲームのキャラの画像

 

タイキシャトルも「Sランク」できちゃいました!

ゲームのリザルトの画像

これで3人中2人がSランクだからね、けっこうイケるんじゃない?

よし!行ってこい!!

ゲームの結果の画像

...ないわー

マジかー、みんなめっちゃ強い

さっきまでの自分が恥ずかしい(笑)

その後も...

ゲームの結果の画像2ゲームの結果の画像3

1日目は15戦して1勝が精一杯。

...こんなにやれないのか。

うん。詰んだ(笑)

 

で、2日目。

まあ、走れば参加賞みたいな感じでジュエルやらもらえるから軽い気持ちで走ろう。

出走するウマ娘も前回の3人に戻してみた。

はい、とりあえず頑張って。

ゲームの結果の画像4

おお?

ゲームの結果の画像5

おおお?

ゲームの結果の画像6

おおおお!?

な、何かよくわからんけど3勝できた(笑)

1日目のあまりの悲惨さに少し対戦相手を忖度してくれたか?

とにかく3勝できたので

ゲームのリザルトの画像2

「Aグループ」進出決定ー!

 

予選(ラウンド2)

ゲームのイベントタイトルの画像

 

完全に諦めモードだったのに、奇跡的に進むことができた

「Aグループ ラウンド2」

ここでまた3勝できれば念願の”Aグループ決勝ラウンド”

こそっと勝ちを拾えればイケる!

ゲームの結果の画像7

...ま、まあわかってたけどね

Aグループだからガチ勢のユーザーさんばっかりだろうし

よーし、次ー!

ゲームの結果の画像8

うゎー!惜しい!!

もういっちょー

ゲームの結果の画像9

何とか1勝はできるみたいだから、また2日目に期待だな

...で迎えた2日目。

ゲームの結果の画像10

まだまだ!

 

ゲームの結果の画像11

う~ん

 

ゲームの結果の画像12

なんやねん!(笑)

何か同じ画の使い回しみたいになってるし

Aグループはやっぱキビシイなー

 

と、いうことで結局

ゲームのリザルトの画像3

前回と同じく「Bグループ」の決勝ラウンド進出

でもね、60戦して14勝と大きく負け越してるのに決勝まで行けてるんだから、頑張れたほうだよね?

 

さいごに

カプリコーン杯、イケそうな気がしたんですけどね~

予選の結果は前回と同じでした。

 

後は決勝で1位になれるかどうか。

カギは「カレンチャン」かな?

予選では固有スキルがほとんど発動しなかったのよ

発動したときはやれてたから決勝で発動してくれたらイケるかもね。

 

けど、他のユーザーさんの出走してるウマ娘の能力値見てみたけど、特に大きな差はないんだけどね~

スキルも似たようなものばっかりだったし...何であんなに勝てないのかな?

 

ま、それがわかるようにならないとガチ勢のユーザーさんたちと争えるウマ娘は育成できないってことなのかもね。

 

それでは、このへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ