あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記19』あっ!気がついたらアリエス杯始まってた

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲーム

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

前回のピスケス杯

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

から気がついたらもう1か月。

いつの間にか「アリエス杯」が始まってしまっていた(笑)

 

サボっていたわけでは...あるかな?

と、とにかく出走はしますよ!当然勝利も目指して

 

それではゲートオープンです!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘のアニメはこちらから

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

関連グッズはこちらで

大人気ヒット作の商品など1,000点以上が盛り沢山!「colleize(コレイズ)」

 

予選ラウンド開始!弱くはない...ないったらない!

ゲームのイベントの画像

忘れてたわけではないけど、気がついたら始まってしまっていた今回の

「チャンピオンズミーティング アリエス杯」

 

なので、アリエス杯用のという育成はしていなかったため今回は今まで育成した中からピックアップして出走させようと思う。

まあ、主に競技場の中距離で使っているキャラが中心になるだろうけど

 

とりあえず、まずは「グレードリーグ」へ登録

ゲームの画像

そして、出走させるメンバーは

ゲームのキャラの画像

この3人にしよう

あっ!そうそう

ちょっと前にやっと引けたんよ

ゲームのガチャの画像

「オグリキャップ」が!

欲しかったからねー。素直に嬉しかったよ

思わず「やったー!」って声出ちゃったもん(笑)

 

で、一応3人とも「S⁺ランク」だし、ヒドイことにはならないと思うんだけど

よし!じゃあスタート!!

ゲームのローディング画面

 

どうなるかな?

ゲームの結果の画像

うむ、今回も1勝はできてる

ちなみにこの初勝利はオグリキャップが勝ってくれたもの

ゲームの結果概要の画像

 

さて、3勝してAグループ進出できるかな...

レースの結果の画像

うーん!

 

レースの結果の画像2

うーーん!!

 

レースの結果の画像3

うーーーん!!!

 

レースの結果の画像4

うーーーーん、あっ!惜しい!!

いろいろ出走させるキャラを変えながらやってみたけど、やっぱり3勝は難しいね...っていうか無理よ!

ちょっと勝ったら次のレースから「SS⁺ランク」「UGランク」ばっかりのレースに放り込まれるんだから(笑)

 

というわけで次は安定の「Bグループ」

 

ラウンド2出走!やっぱり弱くはなかったんだよ!

ゲームのイベントの画像2

さて、あたりまえというかなんというかの結果だったので、ラウンド2は「Bグループ」で決勝を目指しますよ。

 

途中、初めてアリエス杯用として育成した「ウオッカ」をメンバーに入れて

ゲームのキャラの画像2

ラウンド2はこの3人

よっしゃ!出走!!

ゲームのローディング中の画像2

 

果たして...

レースの結果の画像5

おお!ほら!初戦からこの成績

 

レース概要の画像

ラウンド2からは「シンボリルドルフ」がやってくれてる

ってことで早々に

ゲームの結果の画像

決勝ラウンドは進出決定!

やっぱり同じくらいのランクが相手だったら弱くはないんだよ

 

その後も、

レースの結果の画像6

いいぞ!

 

レースの結果の画像7

勝ててる!

 

レースの結果の画像8

むしろ強いんじゃない?(笑)

 

レースの結果の画像9レースの着順の画像

ラストは1、2、3フィニッシュを決めたりしながら全勝!

これなら決勝も期待できるね

 

さいごに

Bグループに行ったら普通に戦えてたことを考えると、ガチ勢はやっぱり強い!

かけてる金も時間もケタが違うんだろうね。

 

そうそう、今年もゴールデンウィークには「GW(ゴルシウィーク)」が開催されるらしいね。

ジュエル最大5640個もらえるログインボーナスとかもあるから非課金勢にはホントにありがたい。

 

とりあえず、まずはBグループの決勝を1位目指してがんばろー!

 

それではこのへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ