あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記17』ピスケス杯開催!!予選ラウンドはグッダグダ

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

ゲームのタイトルの画像

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

およそ1か月前に

kuronekoaguri.hatenadiary.jp

「アクエリアス杯」に挑んだのもつかの間。

もう次のチャンピオンズミーティング

「ピスケス杯」

が始まりましたね。

 

アクエリアス杯では幸運にもAグループ決勝に進出することができたんだけど、

今回は新シナリオのぶっ壊れ性能のせい?おかげ?でガチ勢はもとより、あまり課金してないユーザーさんたちも今までを遥かに凌駕した能力値になっているようなので...どうなることやら

 

それではゲートオープンです。

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘のアニメはこちらから

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

関連グッズはこちら

大人気ヒット作の商品など1,000点以上が盛り沢山!「colleize(コレイズ)」

 

予選ラウンド出走!...が走れども走れども

ゲームのイベントの画像

とうとう始まった「ピスケス杯」

リーグ選択は当然

ゲームの画像

グレードリーグ!

 

んで、出走メンバーだけど...

ゲームのキャラ選択の画像

この3人で

「メジロマックイーン」は似たような能力値が何人かいるので様子を見ながら変えていこうと思う。

 

でも、無課金でそれほど育成が上手くない自分でも普通に「Sランク」とか出せるようになってる

少し前まで「Sランクができたー!」って騒いでたのに、ホント新シナリオはぶっ壊れ性能だね(笑)

 

よし!じゃあスタート!!

キャラの画像


さて、どんなもんかな?

レースの結果の画像

フム、今までと違って最初から1勝はできてる

これなら何とか

レースの結果の画像2

イケなく...

レースの結果の画像3

ないわー!

走っても走っても勝てる気がしない(笑)

2着までならくることはあるけど、1着とはかなり開きがあるように感じる

 

その後も走り続けたけど、結局30レース走ってわずか2勝だって!

「ラウンド2 Aグループ進出」とかかすりもせんかったわ(笑)

 

けど、今回から始まった

レースの結果の詳細画像レースの結果の詳細画像

勝利時の「月刊トゥインクル 号外」

これ、イイね

なんか嬉しくなるよ

 

ラウンド2はもうモチベーションが上がらない

ゲームのイベントの画像2

3勝することができなかったので予選のラウンド2は当然ながら「Bグループ」

もう勝ってもAグループの決勝には進めないので、正直モチベーションは上がらない

 

それでもレース報酬はもらえるのでとりあえずは参加しますよ

レースの結果の画像4

おっ!1勝できた!

ってことで

ゲームのイベントの画像3

Bグループ決勝には進めたから、とりあえずホッと胸をなでおろす

...と思ったらさ

レースの結果の画像5

どしたん?

急に覚醒した(笑)

 

レースの着順の画像

1,2,3フィニッシュも決めて

 

レースの結果の詳細画像

8バ身も突き放す強さも見せたりして「メジロマックイーン」が4連勝!

最後の5レース目こそ「マンハッタンカフェ」が差し切ったけど、何があった?

 

ただね

今更だわ~

強いて言うならBグループ決勝に向けての良い弾みになったってことかな

 

さいごに

他のユーザーさんが強いのか自分が弱いのか...うん、両方かな(笑)

予選ラウンドはまったく太刀打ちできなかった

 

それにしても「キタサンブラック」強すぎじゃない?

サポートカードもズバ抜けた性能だし、育成ウマ娘も強すぎだしで馬主の大御所演歌歌手に対する忖度がハンパないね(笑)

 

とにかくBグループの決勝には行けたので、なんとかいい結果になってくれると良いな

 

それではこのへんで!

ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ