あぐりのごちゃまぜブログ

日常にありふれたどうでもいいようなことをなんとなく書き綴っていきます

『ウマ娘育成日記』~初回は自分の現状説明からやってみます~

※このブログはアフィリエイト等により収益を得ています

f:id:kuronekoaguri:20211218014525p:plain

こんにちは!こんばんは!クロネコあぐりです。

 

今、大人気のスマホゲーム

「ウマ娘 プリティダービー」

みなさんやっていますか?

 

自分は配信されたその日からずっとやっているのですが、

これがなかなか面白い!

 

もともとスーファミの「ダービースタリオン」にハマった世代で、競馬や競走馬にそれなりの知識や思い入れはあったので、

これ絶対面白いやつ!

と何かの広告を見たときから思っていました。

 

で、始めてから今まで飽きることなくやり続けてきたこのゲーム、なんとなくですが今までやこれからのことを書いてみようと思ったわけです。

 

これを読んでくれた方が始めて、ユーザーが増えればジュエルの配布もあるかもしれませんしね(笑)

 

とりあえず、ゲートオープンです!

 

現在の状況はこんな感じ!

ゲームの画像

まずは初回ということで、自分の現在のゲーム状況をあげていきましょう。

 

トレーナー名は「あぐり」

課金は一切せず”非課金”で何とか頑張ってます。

(よかったらフォローしてやってください)

 

獲得できているウマ娘

ウマ娘の画像

 

今までに獲得できた「ウマ娘」はこちら

ウマ娘の画像2

非課金なのでなかなかジュエルが貯まらず、1回のガチャの重みがハンパない!

なので、

ゲートがレインボーになったときはテンション爆上がり

それが獲得済みのキャラだったときにはテンション爆下がり(笑)

 

ちなみに、獲得できてないのがこれほどいます。

ウマ娘の画像3

「オグリキャップ」や「ライスシャワー」が欲しいのですが、ぜんぜん出てきてくれませんね。

 

また、当然ながら☆5まで才能開花させれたキャラはいません。

☆4から☆5へ「ピース300」はキビシイ!

「女神像の交換」も何か使うのがもったいない気がしてしまうので、限定セールやイベントなどでちょっとずつ増やしていってます。

 

入手できたサポートカード

ウマ娘の画像4

 

次に、今までに入手できた「サポートカード」がこちら

サポートカードの画像サポートカードの画像2

サポートカードの画像3サポートカードの画像4

サポートカードの画像5

175枚中129枚ですね。

まあ、同じ非課金の方なら似たような状況でしょうが、

配布SSR以外は完凸できていません。

 

失敗したのが、配布SSRの「スペシャルウィーク」を完凸できなかったことです。

イベントをサボってしまったのが響いたな~

「配布だからたいしたことない」とナメてた。

自分は育成でけっこう使うことが多いんですよ。

 

けど、SRのサポートカードって出てくるキャラに偏りがありません?

もう完凸してるのにかなりの確率で

「エイシンフラッシュ」

「ビワハヤヒデ」

「ダイワスカーレット」

が出てくるんです。

 

SRでも使えるサポカいっぱいあるから、そっちを完凸させたいんだけど...

 

育成の状況

ウマ娘の画像5

これまでの最終評価は

「A⁺」

が精一杯です。

「Sランク」は遠い

 

これは「アオハル杯」様様といった感じですね。

「URAファイナルズ」の方ではどれだけ頑張っても「Aランク」までしか到達できなかったですもんね。

 

まあ、自分の育成の仕方がヘタなのかもしれませんが(笑)

これまででいちばん上手くできたと思えるのが、

ウマ娘の画像6

この「メジロマックイーン」かな。

他のユーザーさんからすればたいしたことない能力かもしれないけど、案外「チーム競技場」での勝率は良いですよ。

 

さいごに

今回は初めてということで、自分の現状を見てもらうような感じになりました。

 

これからは育成したときの感想やイベントに参加したときの結果など、ちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

そういえば、

「チャンピオンズミーティング サジタリウス杯」

が始まりますね。

頑張ってAグループの決勝に残りたいもんだ。

 

それではこのへんで!